2008年12月09日

美しいキモノ----- いざという場面でおしゃれに装うために“いざ!とき”コーディネイト術・・・着こなしのイメージで決まる「小紋」最新スタイル・・・

 





========================


美しいキモノ

□ 2008/11/20発売号



着こなしのイメージで決まる
「小紋」最新スタイル

いざという場面でおしゃれに装うために
“いざ!とき”コーディネイト術

中谷美紀さんが装う
白洲正子のきもの美




着こなしのイメージで決まる
「小紋」最新スタイル



気軽な街着として、ちょっとしたお出掛け着として幅広いシーンで活躍する人気の小紋。最近ではカジュアルなシーンだけでなく、華やかな場面にも小紋で装いたいという方が増えてきました。どの場面でどう着こなすとよいのかをテーマに、小紋のおしゃれの最新スタイルを特集します。


マダムのきものデビュー作戦[第4回]
いざという場面でおしゃれに装うために
“いざ!とき”コーディネイト術



自分のおしゃれスタイルを確立しつつある四十代からの女性が今注目しているのが、きもののおしゃれです。この特集では、きものを着たいマダムを三つのライフスタイルに分けて、きもののおしゃれの楽しみ方を提案してきました。今号ではいざという晴の場面に、おしゃれをがんばりたいお出掛けに、素敵に装うためのコーディネイト法をご紹介します。


NHKスペシャルドラマ『白洲次郎』出演
中谷美紀さんが装う
白洲正子のきもの美



来年、NHKで放映されるドラマ『白洲次郎』。女優の中谷美紀さんが妻である白洲正子の役を演じます。放映に先駆け、中谷さんが白洲正子さんご自身のきものを白洲夫妻が暮らした旧白洲邸「武相荘」で着こなします。優れた審美眼が選んだ白洲正子さんのきもの美の世界を中谷さんと一緒に訪ねてみましょう。


来る2009年の幸運を願って
開運!吉祥模様のきもの



気持ちも改まるこの時期にお薦めしたいのが、吉祥模様のきものです。昨今、話題の風水で、来年、幸運を呼び寄せるとされる模様のご紹介とともに日本古来の代表的な模様のルーツまで、総合的に吉祥模様をご紹介します。


おしゃれGOGO!スタイル
きもので行きたい鎌倉注目スポット



今年創刊55周年を迎えた小誌の記念特集「おしゃれGOGO(55)!スタイル」。今号で最終回を迎えました。女優としてテレビやCMで活躍中の吉瀬美智子さんと人気モデル春香さんに、古都・鎌倉を案内していただきます。


装いの要になる
冬限定スパイス小物



年末年始はパーティなど、お集まりの会が増える時期。素敵な小物できもの姿を引き立てましょう。この特集では、クリスマスやお正月に似合うさまざまな小物から、新作の帯〆、帯あげ、バッグ、ぞうりに加え、素敵なきもののプロ5人が選んだ、この冬に手に入れたい小物もご紹介します。


【別冊付録】きものの知恵100


 


posted by kimono at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。